宮崎方言広め隊 は、現在準備中です。

2018/12/10 19:45

はじめまして、宮崎方言広め隊No.001 POPデザイナーのゆうです。

仕事柄筆文字でPOPを作成することが多く、こちらの宮崎方言Tシャツのデザインも筆文字で書いています。


人間てむじぃがね。てげ笑ったり てげ泣いたり てげ嬉しかったり てげムカついたり あぁ、人生ておもしりー

今回はこちらの宮崎方言メッセージの意味をご紹介させていただこうと思います。



「むじぃ」とは、「かわいい」という意味合いで使われます。

小さい赤ちゃんや可愛いペットを見たりしたときに、「むじぃ」または「むじぃもんじゃ(かわいいものだ)」といった感じで使われます。

「てげ」は「とても・すごく」という意味です。


ということで、この宮崎方言メッセージTシャツを標準語に翻訳すると

人間って可愛いよね。すごく笑ったり すごく泣いたり すごく嬉しかったり すごくイライラしたり あぁ、人生っておもしろい」という意味になります。


人それぞれが持っている人間味あふれる感情表現が可愛らしく思えて、みんな違って面白い、そう思ってポエムにしてみました。


こちらの宮崎の方言でメッセージが書かれているTシャツ、限定100でお好きなTシャツのサイズと色をご指定いただいての受注生産です。ぜひご注文ください!